[画像]定例会見する小池都知事

 東京都の小池百合子知事が7月27日、都庁で定例記者会見を行った。開幕まであと2年となった2020年東京五輪の暑さ対策や、普通交付税の算定結果から都が引き続き47都道府県で唯一の交付団体になったことなどについて語った。

※【**** 00:35:30】などと記した部分は、判別できなかった箇所ですので、ご了承ください。タイムレコードは「【中継録画】東京都・小池百合子知事が都庁で定例会見(2018年7月27日)」に対応しております。

     ◇     ◇

日刊工業新聞:7月幹事社の日刊工業新聞の【オオツカ 00:28:41】です。幹事社から質問が1点あります。東京動画についてですが、投稿しやすくなったのはすごく良いことだと思います。投稿した方に何か優秀作品賞とかいった賞を与えるような予定などはありますでしょうか。お考えをお聞かせください。

小池:特に今のところ、1等賞とか知事賞とかは考えておりませんけれども、それってアクセス数が一番の、賞に、やりがいにつながるのではないだろうかなというふうに思います。いろんなテーマでどしどしとお寄せいただいて、人気のあるサイトに育てていただければと思います。

日刊工業新聞:ありがとうございました。幹事社からの質問は以上です。では質問のある方はどうぞ。

【画像】小池都知事が定例会見2018年7月27日(全文1)「東京は金持ち」は妥当でない