小池都知事が定例会見

 東京都の小池百合子知事が3日午後2時から都庁で定例記者会見を行った。

 ※【**** 00:35:30】などと記した部分は、判別できなかった箇所ですので、ご了承ください。タイムレコードは「【中継録画】東京都・小池百合子知事が都庁で定例会見(2018年8月3日)」に対応しております。

     ◇     ◇

産経新聞:8月幹事の産経新聞【オオイズミ 00:17:38】と申します。よろしくお願いします。幹事から冒頭2問質問させていただきます。まず冒頭で触れられた豊洲市場の関係なんですが、今週、安全宣言を行いまして、翌日には農水省に認可申請を行ったと。開場に向けた準備を整えている最中だと思うんですけれども、今後、千客万来予定地の仮設の賑わいも含めて、豊洲のにぎわい、盛り上がりをどのように醸成させていくのかという部分と、あと安心安全の発信という部分で、今後どのような手法を使って知事を中心に豊洲市場の安心安全を発信して、世界の冠たる市場に育てるのか、ここら辺も教えてください。

小池:はい。まずにぎわいでありますけれども、まず今回農水大臣の認可申請をいたしまして、約1カ月と審査に要する時間はそのぐらいかなということを聞いております。

【中継録画】東京都・小池百合子知事が定例会見(2018年8月3日)